ホーム>トッチーのチューニング日記>プライベートカテゴリを追加>プライベート高知県
プライベートカテゴリを追加

プライベート高知県

高知県にタイヤ関係で行かせて頂きました。
初の高知ですが有名なのは坂本龍馬?カツオの藁焼き?位しか思い浮かば
ないですけど・・・・偉人が多い県かな?総理大臣が多い?ん?それは山口県か!
招待じゃなければ行かない県ですかねぇ~
なので観光もしてきました!
坂本龍馬のファンも沢山居ますのでとりあえずちょっと勉強して・・・なるほど。
生き方がかっこいいですね。ファンが多いのもわかります。
ちなみにこの龍馬像、右手を隠してますが何かを持ってるのでしょうか?
ガイドさんに「ピストルを持ってるんじゃない!?」って言ったら「袴を上げてるんじゃない」
とか「寒かったんじゃない」などと正解がわからないままでした。知ってますか?
龍馬記念館なども行ってジョン万次郎の事もちょっとだけ勉強になりました。
ジョン万次郎はアメリカで勉強したきっかけが漁師で船が沈没し数ヶ月漂流しアメリカの船
(ジョンなんとか号)に助けられたからジョン万次郎という名前にしたとか聞きました。
歴史が好きな方なら楽しい観光になるのでしょうね!?

藁焼きのカツオは美味しかった!
栗焼酎も良いかもしれません!
美味しい物が沢山ある高知県でした。

2018519184558.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1735

コメントする

ページ上部へ