ホーム>トッチーのチューニング日記>AE86>AE86 トラブル多し
AE86

AE86 トラブル多し

数週間手が付けられなかったAE86・・・ 5Vのフリーダムの
セッティングで今日ようやくやり始めました。
調子が悪いから依頼されるわけで、問題がセッティングならいいん
ですが不調の原因は他にある場合が多くあります。
せっかく空燃比計を付けてダイナパックにセットしたけど・・・・
回さずに中断になってしまいました。
その①は点火時期が短絡されたように10度に固定されている!
アクセルを入れても10度のまま・・・?
フリーダムをリセットしても10度のまま・・・?
タイミングライトで確認しても10度のまま・・・?

2019720145515.JPG

マップはちゃんとトレースしてるけど・・・
クラセン?配線?
ウチで仕上げてないので簡単には原因追及は難しい

その②はS〇テッ〇のデスビ移動キット
フロントのローター側にガタが出て点火時期が異常に狂って
しまう状況です。
ウチでも何台もダメになった車両を修理した事があります。
このメーカーはすでに無いので他のキットに交換するしかない。
やっぱりアネックスさんのデスビ移動キットがいいですね。
トラブルは一度も出ていませから・・・

201972015444.JPG

修理するのか?このまま持ち帰るのか?返答待ちになりました。

続いてもう一台のAE86 5Vに手を付けます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2412

コメントする

ページ上部へ