ホーム>インフォメーション

インフォメーション

2016年 11月16日 筑波2000走行会レポート

リザルト


総合 上級 初級

 

写真


20161118185637.JPG
2016111819357.JPG
 
2016111819451.JPG
2016111819720.JPG

 

201611181982.JPG
2016111819825.JPG

 

20161118191114.JPG
20161118191137.JPG

 

20161118191216.JPG
20161118191249.JPG

 

20161118191539.JPG
20161118191658.JPG

 

20161118192812.JPG
20161118192837.JPG

 

20161118192935.JPG
2016111819302.JPG

 

20161118193326.JPG
20161118193351.JPG

 

20161118193414.JPG
20161118193443.JPG

 

2016111819356.JPG
20161118193531.JPG

 

20161118193613.JPG
20161118193641.JPG

 

2016111819376.JPG
2016111819383.JPG

 

20161118193942.JPG
20161118195329.JPG
20161119103239.JPG
2016111910335.JPG

 

20161119103643.JPG
20161119104230.JPG

 

2016111914623.JPG
2016111914646.JPG

 

2016111914732.JPG
201611191489.JPG

 

2016111914842.JPG
20161119141022.JPG

 

20161119142232.JPG
20161119145018.JPG

 

20161119145044.JPG
20161119145113.JPG

 

20161119145157.JPG
20161119145250.JPG

 

20161119145419.JPG
20161119145524.JPG
201611191502.JPG
2016111915041.JPG

 

2016111915115.JPG
2016111915140.JPG

 

2016111915349.JPG
20161119151832.JPG

 

20161119151914.JPG
20161119151940.JPG

 

20161119152030.JPG
20161119152057.JPG

 

20161119152147.JPG
2016111915239.JPG

 

20161119152343.JPG
20161119152413.JPG

 

20161119152457.JPG
20161119155443.JPG

 

2016111916452.JPG
2016111916558.JPG

 

2016111916826.JPG
2016111916110.JPG

 

2016年 10月12日 日光走行会レポート

  • グリップクラスリザルト

初級① 初級② 上級

 

  • ミニレース結果

初級・上級

 

  • ドリコン結果

初級 中級 上級

 

  • 写真
 

 

 

  • 協賛してくださったメーカー、企業様(順不同)

トライボジャパン様

タカマ東京様

ヨコハマタイヤ様

ダンロップ様

トーヨータイヤ様

埼玉日産部品販売様

HPI様

スナップオン 中村様

日本オイル様

ブロード様

 

ありがとうございました!

 

日光サーキット走行会募集受付終了のお知らせ

10月12日に行われる日光サーキット走行会ですが、募集台数の上限に達しましたので募集終了とさせていただきます。

 

参加を希望していた方、申し訳ございません。

次回の筑波サーキット走行会か、来年の4月にも日光サーキットでの走行会を予定しております。

そちらの方をご検討くださいませ。

10月12日の走行会お申込みにつきまして

10月12日の日光サーキット走行会につきまして、以下の枠の募集を終了とさせていただきます。

 

・グリップ初級

・グリップ上級

・ドリフト上級

 

この3つに関しましては上限台数に達しましたので参加募集を終了とさせていただきます。

誠に申し訳ございません。

 

なお、

・ドリフト初級

・ドリフト中級

 

につきましてはまだ空きがございます。

参加希望の方はお早めにお申し込みください。

 

 

2016年 86/BRZレース 第6戦 富士スピードウェイ

201696172728.jpg

今シーズン4戦目となる86/BRZレース

今回はいつもとタイムスケジュールが大幅に変わり、金曜日に練習走行と車検

土曜日に予選と決勝というなんともハードスケジュール

今回もエントリー台数は多く、クラブマンだけで81台のエントリー

予選は2組に分かれて行い、各組上位の45台がA決勝に進出

それ以外はB決勝に進みます

 

20169618351.jpg
まずは予選
今回は3台とも2組になりました
54号車はベストタイム2’10.308で2組で16位
前日に練習走行で右側をぶつけましたが、走行に問題ない程度のようです

 

201696181326.jpg

53号車はベストタイムが2’10.896

2組で21位

ギリギリA決勝に残れました

 

20169618259.jpg

175号車はベストタイムが2’12.354

2組で33位

惜しくもB決勝となってしまいました

 

 

 

201696184835.jpg

予選の後は1時間ほどでB決勝が始まります

45台の枠からあふれた台数は32台

B決勝とは思えない台数になってきました…

 

201696185537.jpg

20番グリッドからスタートした175号車は抜いたり抜かれたりで19位でゴール

クラッシュ等がない非常に穏やかなレースでした

ペナルティも少なかったですしね

 

201696185648.jpg

B決勝から3時間ほど経ってA決勝です

雨の心配もありましたが暑いくらいに晴れました!

 

 

201696185842.jpg

しかし、レース中に雨が降り始めるという心配も…どうにか持ってくれ!

こっちはドライセッティングなんだ!

 

20169619128.jpg

どうにかレース中は天気が持ってくれました

54号車を駆るトッチーは晴れ男だからね!

31番グリッドからスタートした54号車は25位でゴール!

どうやらスタート後の団子状態の中で左のフェンダーをぶつけてしまった模様

でも無事走り終わって良かった~

 

20169619527.jpg

41番グリッドの53号車の笠原さんは、ちょうど10台前の54号車に追いつく!

と目標を掲げていましたが、35位でのゴール!

こちらは無傷で完走です

 

201696191124.jpg

金・土の2Days開催という少しイレギュラーだった今回のレース

台数も増えてきて、新型86のリリースもあることから将来的には1Day開催になるんじゃないか?

と、そんな気がしてきています。

新型86は今後どういったレースの参戦になるか分からないそうです…

今の86/BRZと差がつかないように考えてくれるといいのですが…

 

9月の定休日のお知らせ

9月の定休日のお知らせ

 

9月1日(木)※8月31日営業の為

9月7日(水)

9月14日(水)

9月15日(木)

9月21日(水)

9月28日(水)

9月30日(金)

 

☆赤文字は水曜日のお休みではないのでお気を付けください

☆30日(金)は棚卸しの為、イエローハット行田店もお休みです。

【新規】デミオ DJ5FS コンピューターセッティング

http://www.yms-gyoda.jp/contents/computer/

2016年 86/BRZレース 第4戦 富士スピードウェイ

 

201666143955.jpg

今年3回目の参戦になる86/BRZレース

今回の戦地は今年50周年を迎えた富士スピードウェイ!

参加台数はクラブマンだけで79台!

富士で走れる台数は45台までなので予選を2組に分けて行い、決勝は上位45台はAレース

そこからあふれた人はBレースです

 

 

201666175358.jpg

予選1組目には

54号車の栃本社長

175号車の吉田社長が出走

54号車は特に問題なく、ベストは2’09.109

1組の中で14番目のタイムでした

余裕のAレース進出です!

 

 

201666175457.jpg

175号車の吉田社長は…

39台中…38位!?

ベストは2’13.970

どうやら暑かったので出走前にエアコンを付けていたらそのままつけっぱなしで走ってしまったらしく…

走っている間気づかなかったようです…この時期あるあるですね…

他にも何人か点けっぱなしで走ってしまった方が居たそうです…アララ…

残念ながら吉田社長はBレースです

 

20166618951.jpg

続いては2組!

53号車の笠原さんです

こちらも特に問題はなく…

ベストタイムは2’10.543

AにいくのかBに行くのか微妙なところでしたが、21位ということでギリギリAレースです!

 

201666181123.jpg

そして決勝当日

朝から雨が降っていました

当分止みそうにありません

路面はびしょびしょ…雨脚の強さから最悪の事態も考えてしまいます…

 

先にBレースからの決勝です

175号車は29番グリッドから出走

いつものBレースよりも台数が多めです!

さすが富士スピードウェイ…

 

201666182055.jpg

スタートして2週目にはクラッシュにより、セーフティカーが入りました

2台が絡むクラッシュだったようです

救急車がコースを走っていきました…

初っ端から大波乱です

3周に渡ってセーフティカーが先導しての走行でした

175号車は29番目から18位までランクアップ

 

201666182451.jpg

5ラップ目にセーフティカーが解除!

グリーンフラッグ!

全車一斉に加速していきます

175号車はその後14位でゴール!

ゴール後、ペナルティを受けた人が居たので一つ順位が繰り上がって13位に!

お疲れ様でした!

 

201666184352.jpg

お次はAレース

27番グリッドから54号車

42番グリッドから53号車が出走

先ほどのBレースでのクラッシュの数々を思い出してしまいます…

どうか無事に終わりますように…

 

201666184455.jpg

53号車の笠原さんは42番グリッドからスタート

順調に順位をあげていましたが、途中で他車両との接触を回避するために避けたところ

グリーン上でスピン!

コースに復帰しましたが、一番最後に…

それでもあきらめず、アタック!

最終的には31位でゴールしました!

 

201667171912.jpg

27番グリッドからスタートした54号車は抜いたり、抜かれたりを繰り返し

後半になってくると、ホームストレートに入ってくるときには順位が上がっている!という状態

雨なのにすごい攻める!

雨が降っている状態だとは思えないくらいほかの車両と近い!

結果21位でゴール!

すごいレース展開でしたが、無事に帰ってこれてよかった…と思っております…

 

 

201667173025.jpg

今回はどのマシンにも不具合が出ず、大きなクラッシュも無く終えることが出来ました。

次回は少しだけ時間が空きます

次までにどれだけパワーアップしていけるか…

 

 

2016年 筑波サーキット AE86 N1レース 第2戦

2016526182016.jpg

今回のN1レースは資料不足の為、やや内容が薄くなります…ご了承くださいませ…

 

第2戦の筑波は出走台数7台!前回は4台でしたので急ににぎやかになりました…

やっぱりレースはこうでなくては。

 

2016526182035.jpg

YMSからは

27号車 栃本社長

78号車 笠原さん

26号車 新関さん

が出走

去年のシリーズでクラッシュした26号車は箱替えし、前戦でブローした78号車はエンジンを載せ替えました

26号車のお尻がシマシマなのは見なかったことにしておこう…(頑張って第2戦に間に合わせましたので…)

予選では

27号車 2番手 1’08.466

78号車 4番手 1’08.822

26号車 7番手 1’11.015

の結果となりました

 

 

2016526183310.jpg

決勝では

27号車が2位 

78号車は4位

2台とも予選と変わらぬ順位でゴールイン

26号車は8周目でクラッシュ…からのリタイヤ…

 

 

2016526183327.jpg

27号車の栃本社長は前回1位、今回は2位でしたが…

シリーズのポイント数としては今1位なんじゃないでしょうか!?

 

1位廣田選手

3位荒木選手

おめでとうございます!

 

2016年 86/BRZレース 第3戦 スポーツランドSUGO 5/14.15

2016520143336.jpg

今シーズン2回目の参戦となったSUGO

アップダウンが激しく、そしてコース幅の狭いレイアウト

ゆえに、クラッシュが多発する魔物が潜むサーキットである…

今回も開幕戦と同じく

53号車  笠原さん

54号車  栃本社長

175号車 シティオート吉田社長

でのエントリーとなりました

 

2016520124125.jpg

今年から参戦する53号車の笠原さんは昨年のSUGOラウンドを手伝ってくれました

1年たって走る側の立場になるとは…人生何があるかわかりませんね。

予選では最終ラップの最終コーナーでスピンしてしまい、コースアウト

ベストタイムは1’45.222

41台中31番目のタイムでした

 

201652012422.jpg

175号車のシティオートの吉田社長は昨年のSUGOでは練習走行でマシントラブルになり、予選も決勝も走ることが出来ませんでした…なので、今年はリベンジ!?

今年は調子よく走ってくれました!

ベストタイムは1’45.166

41台中29番目のタイムです

 

2016520125754.jpg

予選当日に足回りのセッティングを変えた54号車

プリロードを1cm戻して挑んだ予選はベストタイムが1’44.805

41台中23番目のタイム

3台の中で一番いいタイムでした

 

201652014399.JPG

53号車がスピンしてコースアウトした際、オフィシャルに助けられたのですが…

その際にクレーンがぶつかってテールレンズが割られ、トランクにも凹みが…

テールレンズが割れていると自走で帰れなくなりますので、現地に来ているトヨタから購入します。

大会側、サーキット側に抗議しましたが「前例がないので…」ということでドライバー負担に…トホホ

 

201652015255.jpg

次の日、15日

いよいよ決勝…

予選がSUGOにしては大人しかったので「これは決勝が荒れるのでは…」と思っていましたが

予想通り大荒れでした…

2週目からペースカーが入るという初っ端からの大波乱!

クラッシュにより、完走できなかった車が3台…

やはりSUGOには魔物が………

 

2016520152956.jpg

23番手でスタートした54号車は、順調に順位を上げ

途中ヒヤリとする場面もありましたが、無事に14位でゴール!

10台抜き!を目標にしていましたが、今回は9台…

次回の富士スピードウェイでのレースを楽しみにしています!

 

2016520191017.jpg

29番手でスタートした175号車

よほどスタートが上手くいったのか、予想していた以上に順位が上がっていて途中で見失ってしまいました…まさかこんなに順位が上がるとは!

気が付いたら18位でゴールです

あと少しでベストパフォーマンス賞でした…おしい!

 

2016520195210.jpg

31番手でスタートした53号車

こちらも順調に順位を上げて23位でゴール

最後の3週でブレーキが抜けるというアクシデントに見舞われたものの、無事完走できました…

 

ブレーキの抜けはパッドの容量不足だろうと、思っていましたが…

 

2016520195656.JPG

なんとブレーキラインのトラブル!

あと何週か走っていたら大変なことになっていただろう…

そう思うと冷や汗ものです

 

次戦は6月4・5日の富士スピードウェイ…

 

ページ上部へ