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YMS館林店ブログ

AE86 クラフトスクエアTCミラー

こんばんは、はっしーです。

今日の昼前は風が強かったなあ~

本当にどこかへ吹き飛ばされそうだった。

午後になってから風が止み、穏やかな気候で良かったです。

 

今日は86の社外ミラーの取り付けでしたが、色々加工が必要でしたので、少しだけ

紹介して行きます。

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純正のミラーはこんな感じですが、社外品はと言うと

こんな感じです。

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GT500やバイクに標準装備されたミラーのような形で

とてもカッコイイですね。

準備整い次第取り付ける予定でございますpaper

 

 

 

 

 

マークX Fタワーバー取り付け

こんばんは、ハッシーです。

 

今日はクスコのタワーバーをマークXに取り付けます。

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このタワーバーならエンジンカバーの加工しなくて済むので、比較的に

簡単に取り付け出来ました。

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この純正のエンジンカバーは黒色だと思うのだが...

なぜかシルバーになってます。おしゃれですね。

これで走りにどう変わるのか楽しみですね。

次回ご来店する際にインタビューしたいと思います。

 

 

クラウンアスリート サス交換

こんばんは、はっしーです。

毎日が本当にだんだん寒くなって来ましたね。

最近は特に足が冷えやすくなって、体調が崩しかねないかな?

 

 

 

さて今日はクラウンアスリートのサス交換です。

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見た目は全然普通に走れる感じですが、タイヤハウジングの中を覗いてみると

サスがオイルまみれになっていました。

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これはヒドイ状態ですね。良くこのサスでここまで走れた感じです。

サス自体が真っ黒...

これは乗り心地悪くなるのも仕方ないですね。

 

今回はテインのフレックスZに交換します。

いつものテインなら出荷時に車高調のロックシート締め付けはしてないだけど

今度のは規定トルクがちゃんと掛かっていました。

最近になって管理体制が変わってきたのかしらねcoldsweats01

お陰で外すのに一苦労でした。

20171117203053.JPG

取り敢えず今日はサス交換だけにして、後日アライメントをする予定でスケジュール

に入れてます。

急いでたもので交換した後の写真を撮るの忘れてました。sweat01

 

テインの減衰は基本的に8段になっていた所、10段に変更しました。今回のクラウンは

車重もあって敢えて2段を上げました。試乗してきてそれでも軟らかい感じでしたが、

純正のサスとほぼ同等かそれ以上だと思いました。

いい足になってきて本当に良かったです。

 

 

 

Z33 リアウィング塗装

こんばんは、はっしーです。

 

今日は雨が降ったり止んだりだったんですが、明日こそいい天気

でありますように祈ります。

 

 

今日はZ33のリアウィングなんですが、経年劣化で表面のクリアが剥がれたので

筑波走行会のためにウィングを再塗装いたしました。

クリアにブラックを混ぜて塗装したので、かなりいい感じに仕上がりました。

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今日は雨のち曇りで、夜は少し冷え込んでましたので、せっかく洗車したけど

洗車した後にすぐ曇ってきちゃいましたcoldsweats01(EGあたためといた方がよかったのかしら)

 

 

お知らせです!!

明日明後日15日/16日はYMS定休日です。

明日はYMS筑波サーキット走行会です。

良い写真撮れたらブログに載せますので、お楽しみにrock

 

 

 

 

 

R32 GT-R クスコアーム類交換

こんばんは、はっしーです。

 

朝はいい天気だったのに、夜6時くらいから雨が降り出すとは...

明日は良い天気になりますように...

 

今日はR32、クスコのリアアッパーアーム、トラクションロッドとFアッパーアーム

の交換になります。

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隠れて見えないところこそ、おしゃれがありとよく言われますが、

まさにその通りですね。カッコイイです。

それとホイールもワックエモーションでタイヤ、ホイール組みで傷にならない様に

ビクビクしながら作業しましたかな、笑ッ!

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アライメントは3時間くらい掛かった記憶がいまだに頭から離れないです。

あの時は、なぜトラクションロッドを調整したのだろうね...??

無事作業終わって、ほっとしてますけどねcoldsweats01

 

また明日good

 

 

 

 

チェイサー F/Rブレーキローター&Rブレーキホース

こんばんは、はっしーです。

最近だんだん寒くなりましたね。

防寒準備はしっかりしないとね。

 

さて本日はブレーキローターとリアブレーキホースの交換です。

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あとブレーキパットも交換です。coldsweats01

 

今回のローターは磨耗していたのもあって、今度はレーシングEスリットローターの交換です。

Eスリットローターなら減り具合もパッチリ分かり易いでしょう。

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これではブレーキはあまり利かないですね。

思い切りブレーキは踏めないと思います。

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最新のローターはやっぱりカッコイイですね。

俺もいずれ大型キャリパーを買う予定なんですが、エンドレスがいいのか、

それともブレンボがいいのか迷いますね。

また明日paper

 

 

アルト インフォメータータッチ

こんばんは、はっしーです。

 

今日はアルトのインフォメーター取り付けです。

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メーカーはトラストです。

ディスプレイの中には色んなメニューがあって、使い勝手がとても良いです。

車種によっては表示できる項目は異なります。

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取り付けは至って簡単です。

OBDIIのコネクタに接続するだけですね。

 

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こんな感じで見やすい所に配置しました。

良い感じですね。

以上で配線等を綺麗に束ねて完成にします。

それではまたpaper

 

S13 エンジンOH 洗浄その1

こんばんは、ハッシーです。

 

この前の続きです。

浸けた時のものですね。

想像以上に汚れが落ちてビックリです。

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ここまで落ちるとは思わなかったです。

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おかげで手の方も綺麗に汚れが落ちて良かったです。

皮膚がむけたけどねcrying  

次はクランクシャフトやら細かいパーツなど洗浄していきます。

アルテッツァ クラッチ交換

こんにちは はっしーです。

これまでのブログを見ていたら、中に公開してないものがいくつかありました。

その中からこのブログを公開します。お許しをweep

 

アルテッツァのクラッチ交換です。

朝10時預かって、夕方16時までに作業を終わらせる事ができました。

アルテッツァのクラッチ交換はかなり作業しやすかったです。

フライホイールはそのままで純正クラッチカバー&ディスクのみの交換ですね。

まずは車内のセンターコンソール、シフトレバーダストブーツステー&カバーを外します。

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次は下側に移動してミッション廻りの配線やらネジやらを外します。

後はミッションジャッキに載せて、E/Gからミッションを切り放します。

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こちらは外したミッションですね、中を覗いたら何じゃこりゃ、真っ黒ですね。

インプットシャフトのスプライン部は錆びてる

最初にお客様の車に乗った時、なんかクラッチペダルが重いなぁと感じていたが

もしかしたら、ここが原因かも知れないですね

 

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クラッチ交換なのでこれらを新品に交換して後は元に戻しました。

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お客様は『こんなにクラッチペダル軽がったっけ!!』と言う感想を頂きました。 ありがとうございました。

 

                                                                                      以上はっしーでした

 

S13 OHベースエンジン

こんばんは、ハッシーです。

 

OHベースエンジンのこれからの流れを紹介したいと思います。

取り敢えず洗える部品を綺麗にしていきます。

ビフォアー

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アフター

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オイルパンも最後に綺麗にします。

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メタルクリーンを使って一晩工場に置いて汚れを落します。

6時前に容器につけてから、もうこんなに汚れが落ちてます。

明日になったら綺麗になるのかなぁsign02

 

 

 

 

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