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アルトワークスターボ アライメント

こんばんは、ハッシーです。

 

今日はアルトワークスのアライメントです。

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リアを調整したいと思いましたけど、見たところリアの調整箇所がどこにもなかったのでした。

せめてラテラルロッドの調整式であれば、スラスト角が調整できたけど、そこは仕方ないですね。

 

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マフラー、エアクリともにモンスター製ですね。まだ納車する前の車なので走行距離は27km

しかないです。あんまりにもピカピカ新車だったもので、触る時すごくハラハラドキドキしました。

 

 

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リアビューはこんな感じです!!!

マフラーテールが2本出しはカッコいいです。

アライメントの方はフロントトーのみの調整なので、

ピッタリ基準値に合わせて終わらせます。

以上Byハッシーでしたpaper

 

 

 

R32フロントパイプ&触媒 交換

こんばんは、はっしーです。

今日は一日中雨でした。

せっかくの日曜日なのに.......

 

 

 

今日はR32のフロントパイプ(レイマックス)と触媒(サード)の取り付けです。

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32の見た目はカッコいいですね。欲しいけど俺には手の届かない代物ですね。

下回りも見た感じ何処も悪くないので、すごくキレイなアンダーフロアでした。

取り敢えずこちらの新しいものに交換をします。

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交換する時の様子です。触媒の後ろのパイプは手で触った感じ、フルチタンだと思われます。

手で持ち上げた時、軽かったです。

取付け終わったら、今度は排気漏れがないか一通り点検します。

排気漏れもありませんでした。エンジン掛けた後のマフラーサウンドも格段に

感じの良いものになりました。

やっぱり32が欲しい>・・<

 

 

 

セフィーロ エンジン/MTマウント交換

こんばんは、はっしーです。

今日は寒い一日でしたね。 来週になると更に寒くなる

ので、風邪引かないように気を付けて行きましょう。

 

今日の作業はセフィーロのエンジンマウントとミッションマウントです

部品はニスモ強化品でございます。

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見た目はピカピカですけど、車の下はかなり錆ておりました。

作業するたびにボロボロ何かが頭の上に落ちてきます。weep

早くお風呂に入りたいでございます。

そんな事より今は作業に集中しないとダメですよね

 

取り敢えずミッションメンバーとFサスメンバーのボルトを緩めて、

ニスモ製エンジンマウントを取り付けたいと思います。

 

こちらがかの有名なニスモショップが世に出した

素晴らしき強化マウントたちですね。

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外したエンジンマウントです。

付け根あたりから切れてますね。

でもまだまだ使えますけど(笑)

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ミッションの方と言うとこんな感じでくっ付いてます。

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取る付け作業はこれで終わりましたので、あとは試乗して異音や不具合はないか

ですね。

走った感じですが、交換する前と全然違うのが良く分かります。

シフトチェンジが良く入るようになりました。ミスも少なくなったような感じもします。

マウント替えて正解ですね。

以上paper

 

 

 

 

Z33 ダイレクト イグニッションコイル交換

こんばんはですwink

 

本日はZ33、イグニッションコイルの交換です。

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外したコイルなんですが......シリンダーホールからまさか!オイルがこんなに漏れると

思いませんでした。

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6番シリンダーホールにオイルがこんなにも溜まっていました。

プラグも一応外してみました。

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コイルが劣化していたのか、プラグがリークしてましたね。

車検も近くなってきたので、その時にまた色々交換になりそうです。

Z33も走行距離が10万キロ越えが多いので、オイルにじみやセンサートラブルなどが

増えています。

お出かけ途中で調子が悪くなる前に、一度点検しに来店してください。

 

 

 

Z33ロアアーム

こんばんは、はっしーです

 

この前、Z33のフロントロアアームが在庫していたので、

ショック側にピロボールを圧入し、ボディ側をニスモ強化ブッシュを

圧入し、YMSのオリジナル商品として出してます。

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純正左右セットで¥31,536(税込み)ですが、当店では左右セットで¥29,800(税込み)で

取付工賃は¥18,900です。

ご自分で取り付けたい方にはお得な価格だと思います。

 

 

 

 

さて、仕事が終わってから、走行会の準備や必要なものを車に積んで

行きます。

明日は午前4時半ごろに起きないと間に合わないので、早めに

就寝しないと......sweat01

 

定休日のお知らせです‼

明日10月11日、12日はYMSの定休日になりますwink

 

 

 

WRX STIのマフラー交換

こんばんは はっしーです

今日は3連休の最終日だからかお出かけする人がいっぱいです

 

 

 

さて、今日はHKSスーパーターボマフラーの交換です

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外したマフラーはなんと柿本改のものでした

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元々は社外マフラーなのに、なんでまた他の社外マフラーに交換するのかな?

疑問を思っていたので、聞いてみたところ音が大きいから

もう少し静かなマフラーにしたいと言う事でした

 

そう言う事で今回はHKSのこのマフラーです

音もそこそこ静かで、吹かすと少し音が大きくなりますが

車検対応なので安心して下さい!

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左右テールの高さ調整やパイプと車体との隙間のクリアランスが

あるかないか最終確認し、最後にペーパーウエスで付いた汚れを

取れば終わりです。

車検などでマフラーの音でお悩みの方は是非当店にご相談ください!!

 

 

180SX ラジエター交換

こんばんは、はっしーです

 

 

今日は180SX のラジエータ交換です

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今回交換するラジエターはHPIエヴォルブです

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大容量ラジエターに交換したら、カップリングファンがシュラウドに

当たってしまいました。付属品のステーではコアサポートとのあいだの隙間が

広がるため、アルミの板を作って隙間を埋めました。

それでもほんの少し干渉するので、タイラップで真ん中に穴開けて止めました。

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サムコのラジエターホースも交換するの書き忘れましたcoldsweats01

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後はクーラントを入れてエアー抜きして終わりにします。

 

 

 

 

 

 

インプレッサ ブレーキローター交換

こんばんは、はっしーです

 

 

今日はブレーキローター交換で入院して来たお車です

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雨上がりの後の工場の床は滑り易いから、危うく足を滑らせる所でした

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外したローターはこんな風に段差が出来てます

これではブレーキの性能が著しく落ちますよね

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ハブ廻りは錆だらけだった為、錆を落としてシャーシブラックで塗装しました

こうすれば次にメンテする人も安心できますね

見た目も新しくなりましたので、いよいよローターと合体いたします

 

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こんな感じです。写真からではバックプレートが見えないけど

そこはご勘弁くださいcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GC8 マフラー交換

こんばんは、はっしーです

今日は午後から雨が降りました

気温も下がり気味なので皆さん、体調に注意してください

明日の午前中も雨が降り続けますから、お出かけの際は

空模様の急変にご注意下さいね(特に群馬の天気は変わり易いから)

 

 

 

さて、GC8のマフラーを取り付けます

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今回はお客様の要望でフジツボのRM-01Aのご注文です

アイドリング音量はノーマルより少し高くなって、インプレッサらしい

サウンドになってます

重量の方もノーマルに比べて約5㎏の軽量化になります

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純正マフラーと比べると社外のマフラーはカッコいいですよね~

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フジツボだからか上からの抜けもとても良くて、乗っていてすごく心地良いです

 

 

 

ER34 ボルテックスGTウィング&リアトランク

こんばんは、はっしーです

昨日今日で寒くなってますね

もう10月になってこれからはだんだん冷えていきますので

皆さんは風邪引かないように気を付けましょう♪

 

 

 

さて、今日はER34(R34GT-R風)のGTウィングとドライカーボンリアトランク

の取り付けです

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かなりいじってる感じです、ここまで仕上がるのに一体どのぐらいかかるのでしょうか

本当にカッコいいですね

 

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外したトランクから純正部品を取って、社外のトランクに取り付けます

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後はGTウィングを付けるのですが、穴の加工やら補強ステーの加工やらで

色々時間かかりましたけど、でも無事完成して良かったです

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