ホーム>トッチーのチューニング日記>SRエンジン>S14後期 GTSS?
SRエンジン

S14後期 GTSS?

日陰の雪が残ったまま雪の予報が出ております。
もう冬商材は欠品だらけですが、各店舗への商品移動に動いてる状況
であります。
2月中旬位まではこんな状況が続くのか・・・・
雪に慣れてない非降雪地の関東ではタイヤチェーンの装着にも慣れてない
事もあります。雪のない道路をタイヤチェーンを付けっぱなしで結構なスピードを
出して走っていたり、リヤ駆動の車両にフロントにチェーンを付けたり、色んな
方に遭遇します。事故にならない事を祈ります。

さてブログアップもできないままでしたが、こないだのS14を紹介します。
たぶんGTSSタービンで他ノーマルで乗っていた状況をブーストアップしました。
もちろん燃料ポンプ、インジェクター、エアフロ、前置きインタークーラーを交換して
純正ECU書き換えで制御しました。
NISチューンでセットしていますが、14後期のNIS基盤付きECUを持ってないので
S15用を若干のハーネス変更して使っております。
14後期はS15とほぼデータは同じだし、追加基盤も同じ物を使います。
ニスモの740ccインジェクターなのでレスポンスが悪くなる対策をしてO2センサーの
フィードバックは活かし微妙なノックコントロールはカットしました。
また、ヘットG交換してるし、若干の面研もされてる?様なのでバルタイは若干違う
感じもしましたので、NVCSのOFF回転を変更し谷のないパワーカーブにしてあります。

Loブースト0.9k HI1.25k程度です。

201821145328.jpg

201821145258.jpg


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1547

コメントする

ページ上部へ