ホーム>YMS館林店ブログ

YMS館林店ブログ

花冷え!

こんばんは!

東京では桜の満開宣言が出ましたね。

でも、夜になると寒いですからお花見を予定している人で

夜桜になる人は暖かくして行ってくださいね。

 

さて、今日はGT-Rの牽引フックをご紹介します。

牽引フックは色々なメーカーから出ていますが今回、ご紹介するのは

ジュラテックから出ている牽引フックフロント用になります。

2019328182932.JPG

写真は33用です。

車体下部にある純正の牽引フックにねじ止めで取付てバンパー下部のダクトから

前に出るタイプです。

2019328183426.JPG

2019328183510.JPG

2019328183626.JPG

大きな改造をしなくてもこんなにスッキリと取り付けできます!

32、33、34用と3種類あります!

2019328184226.JPG

こちらの商品は無塗装で入荷してきます。

価格は無塗装が13500円(税込み)、塗装済みが16740円(税込み)になります!

現在、塗装済みの在庫は3車種ともあります!

購入ご希望の方はお気軽にお声がけください!

お待ちしております!

 

今日はジャンバーを洗濯して家に忘れてきたので寒い一日を過ごしたなべさんでした。

 

 

 

明日は定休日!

こんばんは!

今日は暖かくなりましたね。

ここのところ寒暖差が激しくて大変です。

前に書きましたが風が西風だとYMSのピットは寒いです。

でも、寒いと思って重ね着してくると気温が上がって

暑くなってしまいます。

そろそろ暖かいままでいてほしいですよね。

 

さて、今日はインプレッサの車高調取付です!

2019326173420.JPG

取付けるのはテインのフレックスZ!

2019326173532.JPG

いつものように純正を外します!

2019326173625.JPG

外したところへフレックスZを取り付けます!

2019326173733.JPG

201932617384.JPG

これで取付完了です!

今回はショックの取付ボルトのナットが緩まなくてちょっとだけ手こずりました。

2019326173942.JPG

車高も下がってカッコよくなりました!

後は、後日アライメントを取れば終了です!

 

そろそろ走りたくなる季節です!

あなたも足回りをリフレッシュして走ってみませんか?

そんな時はYMSへご相談ください!

また、YMSでは走行会も主催しております!

YMSの走行会は初心者大歓迎!

新しい車高調を入れてサーキットデビューしませんか?

お気軽にご相談ください!

お待ちしております!

 

*明日、27日は定休日になります!

 明後日28日のご来店をお待ちしております!

 なお、4月1日は棚卸しのため緊急の作業以外は

 お受けできませんのでご了承下さい!

 

夕べは給料日だったので天丼を食べてしまったなべさんでした。

遊びに来てください!

こんばんは!

今日、お店に来てくれたお客さんが

お店に来ようか迷っていたとお話ししてくれました。

YMS館林店は皆さんの遊び場所でいいと思っています。

気軽に遊びに来て情報を仕入れていってください!

分らないことがあれば何でも聞いてください!

基礎的なことから本格的なチューンの事まで

なんでも聞いてください。

お待ちしております!

 

さて、今日はスカイラインPV36のフロントアッパーアームの交換です。

201932521196.JPG

今回はPV36にV36のアッパーアームを取り付けます!

PV36のアッパーアームに比べるとV36のアームは若干短いのでキャンバーが付きます。

201932521257.JPG

2019325212558.JPG

これでキャンバーのつかないスカイラインもキャンバーが付きます!

この方法はフーガ、Z34にも流用できます。

 

YMSではこのような作業も行っております。

お気軽にご相談ください!

お待ちしております!

 

夕べは蕎麦を食べたなべさんでした。

2019325213237.jpg

 

風が強かった一日!

こんばんは!

今日は朝から風が強かったですね。

南風ならいいんですけど北風や西風だと

YMS館林店のピットはとても寒いです!

今日は最悪の北風!

ピットの中は一日中、寒かったです。

 

さて、今日は何度かご紹介しましたステージアのサージタンク、

インタークーラーの交換作業及びセッティング作業が終了したので

ご報告です。

2019324211554.JPG

パット見ると完全にノーマルですが中身はちょっとパワーアップしてます!

外見からちょっとだけ見えるのはインタークーラーの一部だけです。

2019324211942.JPG

でも、ボンネットを開けるとRB25らしからぬ風景!

2019324212122.JPG

サージタンクが大きく変わってます!

2019324212240.JPG

この後、タペットカバーをRB26用に替える予定ですのでさらにカッコいい

エンジンルームになります!

室内も追加メーターやブーストコントローラーが付いてカッコよくなりました!

2019324212529.JPG

201932421265.JPG

2019324212636.JPG

セッティングで300馬力オーバーの車に変身しました!

なかなか乗りやすくなっていました。

作業に時間がかかってしまいましたがやっとオーナーさんの元へ帰っていきました!

 

RB25をRB26風に変身させる作業はこんな感じで行っています。

RB25に乗っているあなたもRB26風に変身してみませんか?

そんな時はYMS館林店にご相談ください!

お待ちしております!

 

夕べはやっとカレーが食べられたなべさんでした。

今夜はお蕎麦かな?

2019324213548.jpg

季節外れの寒さ!

こんばんは!

桜も開花したのに今日は寒かったですね!

日本海側では雪が降ったところもあるみたいで

関越道では事故も起きていました。

北海道でも一度無くなった雪がまた積もって

銀世界になったようです。

気温変化が激しいので体調管理には注意しましょう!

 

さて今日は、インプレッサのクラッチ交換です!

2019323183643.JPG

ターボが効き始めるとクラッチが滑ってしまうそうで交換する事になりました。

交換するクラッチはエクセディのクラッチ!

2019323184823.JPG

ミッションを外してクラッチを見てみると見事に減っていました!

2019323184611.JPG

2019323184644.JPG

2019323184750.JPG

今回はクラッチディスクとカバーのみの交換予定でしたが外してみると

フライホイルにもクラックが入っていました。

フライホイルは純正品に交換です!

201932319255.JPG

201932319331.JPG

20193231940.JPG

新しいフライホイルを取り付けてクラッチディスクとカバーをセットします!

201932319459.JPG

後はミッションを元に戻してオイル類を入れて作業終了です!

 

クラッチが滑り始めたらすぐにYMS館林店にご相談ください!

滑り始めてからダメになるまでが早いです。

我慢して乗り続けていると今回のようにフライホイルまでダメにしてしまいます。

余計な出費を抑えるためにも早めにご相談ください!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております。

 

夕べはカレーが食べられなかったので今夜こそカレーを食べたいなべさんでした。

 

 

 

イチローショック!

こんばんは!

夕べのイチロー選手の記者会見見ましたか?

なべさんは最後まで見てしまいました。

お陰で眠い一日でした。

でも、イチロー選手はカッコよかった!

今朝の新聞、テレビはイチロー一色!

しばらく続きそうですね!

 

さて、今日はティアナの車高調取付です!

2019322214629.JPG

取付ける車高調はタナベのサステックPRO!

2019322214915.JPG

ノーマルだと高い車高を最低地上高をキープできるぎりぎりまで下がるように

取付けます!

まずはフロント、純正を外してアッパーマウントを移植してサステックPROを

取付けます!

2019322215354.JPG

2019322215422.JPG

続いてリアも交換しますが、今回の作業の鬼門となってっしまいました!

リアのスプリングを外すのにロアアームをばらさないと外せないという

とても大変な作業になってしまいました。

何とかヤスさんに助けてもらって取り付けましたが半日かかってしまいました。

2019322215729.JPG

2019322215752.JPG

これで作業が終了しました。

2019322215841.JPG

なかなかいい感じに下がりました!

後は、アライメントを調整すればばっちりです!

 

今回、オーナーさんから最初にお話しされたのは違うメーカーの車高調でした。

しかし、タナベのサステックPROの方が信頼性が高いと言う事で決定しました。

このようにYMSにご相談くだされば車種や走り方に合わせた足回りを提案させて頂いてます。

お気軽にお声がけしてくださいね!

お待ちしております!

 

今夜はカレーが食べたいなべさんでした。

イチロー選手、お疲れ様でした!

こんばんは!

昨日、今日とメジャーリーグ開幕戦が開催されましたね。

昨日は定休日だったのでテレビで見てました。

イチロー選手の雄姿が見たかったのですが、

なんか異様な感じがしてました。

このまま引退するんじゃないかと・・・

そして今日、引退が発表されました。

本当にすごい選手だったので喪失感が大きいかと思います。

ニュース速報が流れた瞬間、試合会場もざわついたみたいです。

イチロー選手、長い間楽しませてくれてありがとうございました。

 

さて、今日はYMSでは珍しいハイエースのローダウン作業です。

201932121101.JPG

今回は玄武のパーツを使って3インチローダウンにします。

2019321211138.JPG

201932121128.JPG

2019321211240.JPG

2019321211315.JPG

まずはリアから作業します。

リアはリーフスプリングとホーシングの間にローダウンブロックを入れて

ショックを交換します!

2019321211549.JPG

2019321211633.JPG

2019321211727.JPG

これで3インチ下がります。

ショックは玄武プロデュースのHKS製です。

フロントはトーションバーを強化タイプに交換して車高を下げます。

201932121204.JPG

2019321212048.JPG

2019321212139.JPG

2019321212525.JPG

これで作業完了です。

普段取り付けている車高調とは作業内容が違っていてちょっとだけ手こずりました。

2019321212822.JPG

なかなか落ち着いた感じになりました。

 

YMSではこんな作業もやってます。

ローダウンをお考えの方はYMSにご相談ください!

お待ちしております!

 

昨日はヤスさんが午後からの参加で8匹、なべさんが10時くらいから参加で5匹と

まずまずの釣果でした。

また、来月も釣りに行こうと思っているなべさんでした。

今日は花粉が多かったかな?

こんばんは!

今日は1日ピットで作業してたらちょっとだけ鼻がムズムズ!

花粉の飛散量が多かったみたいですね。

ヤスさんも鼻がムズムズ、くしゃみが止まらない状態でした。

今年は飛散量が多いようですね。

早く終わってほしいものです。

 

さて、今日は前にご紹介したAE86のエンジンオーバーホールです。

腰下とシリンダーを組み上げてエンジンらしくなってきました。

2019319211023.JPG

今日はヤスさんがカムのシム調整をしました。

このシム調整をきちんとしないとエンジンの性能がきちんと出なくなってしまいます。

でも、シム調整が一番面倒な作業なんです。

2019319211334.JPG

2019319211415.JPG

2019319211446.JPG

2019319211518.JPG

米粒のようなシムの寸法を測りタペットの所にセットしてカムを組んで隙間を測って

指定のクリアランスにする。

簡単そうに見えますが何度も組んでバラしてを繰り返していかなくてはならないので

とても大変な作業です。

でも、安心して乗っていただけるようにヤスさんが頑張って合わせていました。

あと少しでエンジンが完成します。

 

ここの所、エンジンオーバーホールのお問い合わせが増えています!

エンジンオーバーホールは大変時間の掛かる作業です!

2~3ヶ月を目安としてください。

エンジンオーバーホールはYMS館林店にご相談ください!

まずは相談していただき概算見積もりをして計画を立てましょう!

お気軽にお声がけください!

 

*明日、3月20日(水)は定休日になります。

 明後日、3月21日(木)のご来店をお待ちしております!

 

明日は魚釣りに出かけるなべさんでした。

 

 

レース準備!

こんばんは!

今日も相変わらず車検場は混んでいました。

時間ばかりかかってしまい作業がはかどりません。

本当に何とかしてもらいたいですね。

 

さて、今日は今週末に行われる86/BRZレース開幕戦に出場する

シティーオートさんの86の準備です!

2019318162844.JPG

タイヤの交換、ブレーキパッドの交換、シートベルトの交換をします。

タイヤは1セットは新品のBSポテンザ、もう1セットは外したタイヤの中から

良さそうなものを練習走行用に組みます!

2019318163111.JPG

ブレーキパッドはフロントのみ交換します!

2019318163215.JPG

2019318163310.JPG

シートベルトは今まで使っていたタカタ製が使用期限が過ぎたために

HPI製に交換します!

2019318163455.JPG

2019318163530.JPG

201931816363.JPG

2019318163629.JPG

これで準備完了です!

木曜日から鈴鹿に行くそうです!

頑張ってほしいですね!

 

今回はYMSのレースカーは参加しませんがこんな感じでレースカーの

メンテナンスもやっています。

タイミングが良ければレースカーが見られることもありますよ。

そんなYMSへ遊びに来てください!

お待ちしております!

 

夕べは遅くなってしまったので今日こそ蕎麦が食べたいなべさんでした。

夜は寒い!

こんばんは!

今日も昼間は暖かかったですね。

でも、夜になると寒いです。

今日はちょっと残業しましたがやっぱり寒かったです。

気温差があるので体調管理に注意して下さいね!

 

さて、今日はBRZのウイング取付です!

2019317215223.JPG

純正の小さなリアスポイラーからSクラフトのウイングに交換します!

201931722413.JPG

2019317215342.JPG

Sクラフトのウイングは純正のねじ穴を利用して取付できます!

穴位置が若干ずれているので調整が必要でしたが取り付けは順調に終わりました。

201931722143.JPG

201931722318.JPG

リアのボリュームが増してカッコよくなりました!

201931722541.JPG

201931722629.JPG

*ウイングはボディー色で塗装しました。

 

エンジンチューン、足回りのチューンだけでなくエアロチューンもYMSへ

ご相談ください!

各メーカー取り扱ってますのでお気軽にお声がけください!

お待ちしております!

 

今夜は蕎麦が食べたいなべさんでした。

ページ上部へ